2010年から2015年まではてなダイアリーで更新ししていたブログです。
現在は「パンクはいつも突然に」に統合して更新しています。

SmartQ V5のAndroidを更新

 Android2.1V2.0というOSを入れてみた。どこが変わったのかようわからんけど。
 言語を変更する時にタッチペンの操作がようわからずにロシア語にしてしまって、復元にとまどった。
 OSのアップデートに言及しているサイトを見ても「アップデートファイルをSDカードのルートに置いて・・・」って書いてあるものばかりなので.rarファイルを置くとアップデートできるのかと思っていたが、うまくできない。検索していて発見したのは以下のページ。

2.解凍して出来たフォルダごと初期化済みの適当なSDカードに配置

 当たり前過ぎてみんな書いてなかったんだろうなぁ。