2010年から2015年まではてなダイアリーで更新ししていたブログです。
現在は「パンクはいつも突然に」に統合して更新しています。

facebookアプリの通知が止まらなくなった

 数日前からfacebookアプリの通知が止まらなくなって、いろいろ試していたんだが、原因判明。facebookアプリには濡れ衣で、通知をしていたのはchromeだった。
Facebook、Googleと協力してモバイルウェブユーザーにプッシュ通知を送信 | TechCrunch Japan

 通知をタップするとchromeが立ち上がるのに気が付き、判明。

 現時点では通知全体のオンオフとそのサブオプションとしてメッセージ通知のオンオフがあるのみ。メッセージ通知だけしてほしいんだけどそれはできないもよう。できるようだったらfacebookアプリ捨ててもええんやけど。