2010年から2015年まではてなダイアリーで更新ししていたブログです。
現在は「パンクはいつも突然に」に統合して更新しています。

xiaomi mi padをPCが認識しない

 USBケーブルでPCとつなぐけど、xubuntuでもwindows vistaでも認識しない。「接続されたのは認識しているけど、動作しない」とかではなく、なんらかの接続があったことさえ認識していないもよう。mi padでは「USBでパソコンに接続」がホワイトアウトしたままなので、こちらからもPCの接続を認識していないもよう。ケーブルがアカンとかやろうか。付属のケーブル、Xperia付属のケーブルのいずれでも同様だったけど。

続き:mi pad認識 - Tech Side of 泥やまだ