2010年から2015年まではてなダイアリーで更新ししていたブログです。
現在は「パンクはいつも突然に」に統合して更新しています。

microSDカード追加

 SOL22が時々「SDカードが取り外された」とエラーを吐く。さっと検索しても同様の事例が見つからないので、どうやらSDカードに問題があるようだ。

 ということで、ドスパラに寄ってdonyaブランドのカードを購入、旧カードの内容をコピーして差し替え。1日使っていていまのところ異常はなし。


 それよりもトラブル。ubuntuのMPDが未熟なのか、いじっているうちにコピーが止まり、内蔵仮想SDカードの内容が吹っ飛んだ。SDカードの方も、コピーしていた音楽データがディレクトリごと吹っ飛んだ。でもディスクぜんたいが壊れるんじゃなくってディレクトリだけが消えるのはなんで?