2010年から2015年まではてなダイアリーで更新ししていたブログです。
現在は「パンクはいつも突然に」に統合して更新しています。

復活に向けて

マザーボードとCPU を買ってきた。CPUは生きている可能性があったが、いっしょに死んでいる時の手間を考えるといっぺんに買い替えることに。これを機にAMDに戻してAthlon2 X2 250。マザーボード変態の誉まれ高いASROCKのA785GMH/128M。
組み立ては無事進み、ブートマネジャまではいった。しかし、SSD上のWINDOWSのブートまでいかない。「ハードウェアを交換したんちゃいますか」と聞かれて、指示通り修復を図るが、修復中にエラーが出てしまう。
HDD上のubuntuは起動した。ということはWINDOWSの問題。

しかしPC が動かないとツーリングの計画を立てるのにも、一苦労。昔は地図と時刻表で立ててたのになぁ。